イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

癒しのRestaurants

f:id:m-ima:20191014200438j:plain



 

 

 

 

またひとつ

夢がかなったよアップ

 

 

 

以前、ブログで書いてた願い。

m-ima.hateblo.jp

 

 

f:id:m-ima:20190824100636j:plain

 

ただ単純にかなっただけではなくて

エネルギーの循環をそれぞれが体感した時間だった。

 

喜びで胸がいっぱいになる

そんな体感。

 

 

リンクしたブログにも書いてた

そのイメージそのものを体感しました。

 

今、新たにやりたいことがあります。

それが「レストラン」です。

 

お店をするわけではないですよ。

 

フランス人の価値観がすごく好きなんですが

以前、フランス人のお宅に滞在させていただていた時の夕食の時間が

たまらなく好きで、それを私も日常に取り入れたいなと思っています。

 

フランス語でレストランって「修復」って意味だそうです。

家族や恋人、気の合う仲間と食卓を囲み

空間、テーブルセッティング、を目で見て楽しみ

美味しい食事をしながら会話を楽しむ。

 

これが心身ともに修復されるそうです。

 

これは本当にそうだと私も思っています。

日常にこんなわくわくを自然に取り込んでるあたり

本当にアールドヴィーブル(生活はアート)の国だなぁって思います。

 

 

f:id:m-ima:20191015155320j:plain


 

親子で餃子作る風景

 

f:id:m-ima:20191015132222j:plain

 

f:id:m-ima:20191015155424j:plain

 

絵を描いたり

 

f:id:m-ima:20191015155210j:plain

 

メンバーは私も含め6人

それぞれが個性的で初めて会うメンバーもいながら

まるで家族のように色んな話をして

元気付けられたり刺激をもらったり

 

 

みんなでワーワー言いながら

炭起こしたり

 

夜空の月の美しさに感動したり

 

 

何よりも

「家」が喜んでた!!

 

こんなに人が集まって

賑やかで笑いに包まれている空間。

 

家が喜んでいるのを感じた。

 

(楽しすぎて写真撮り忘れたあせる​​​​​​​) 

 

 

 海の幸、山の幸のご馳走に

みんなで歓声をあげてたアップ

 

f:id:m-ima:20191015160441j:plain

 

 

 

お昼間は大自然の中で

笑ってはしゃいで遊んで 

 

f:id:m-ima:20191015155703j:plain

 

夜は癒しのRestaurantsの時間

 

本当に感謝があふれる至福の時間だった。

 

 

 

 

次回の「癒しのRestaurants」は

来年の年明けに餅つきをする予定だよ!

 

モチついて、つまみ食いしながらモチ丸めて

そのモチでお雑煮作ったり、ぜんざい作ったり

火鉢で炙ってシンプルに食べたりしたいなぁって思ってるラブラブ

 

 

f:id:m-ima:20191015155725j:plain

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp