イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワーの魅力を身近で愛でたい!と思って作ったオーナメント

m-ima.hateblo.jp ドライフラワーの魅力を身近でもっと愛でたい! そんな思いで作ったボタニカルオーナメント はぁ〜 めっちゃカワイイ もう自画自賛(笑) オーナメントはもちろん キーホルダーにしたり ネックレスにするのもいいかも! あと神棚とかに飾っ…

怒りの感情は崇高なパワー

怒りの感情を ないものにしてしまわないこと 日本人の多くは 怒りの感情にマイナスなイメージを抱いてる 私もその一人だった 物心ついた時から 周りにヒステリーな人が多くって それに対しての嫌悪感がすごかった だからそれが自分の中にあることを ずっと認…

和のパッケージデザイン

最近、組紐に凝ってます。 組紐といえば 「君の名は」の映画の中で物語の鍵として使われています。 古くから日本で受け継がれてきた伝統工芸。 着物で使われる帯締めも この組紐です。 早速、作ってみたら とてもいい感じに仕上がったので 友人のプレゼント…

植物のエネルギーがギュッと詰まった「植物標本ボトル」

ドライの植物を詰め込んだ植物標本ボトル はぁ〜 かわいい 同じ植物でも乾燥の度合いや収穫した時期で色味も変わってくるんですよね。 このノスタルジックな感じがたまらない。 画像より実物の方が植物のエネルギー的なものがグッと感じられます。 前回の記…

ドライフラワーの魅力

私が暮らしている地域の山奥にあるハーブ園に 小さなカフェがある。 そこの天井にびっしりとドライフラワーが飾られている。 もう、それが圧巻! これを見たとき ドライでも植物のエネルギーってこんなにすごいんだってことを知った。 これは体感覚だからう…

ニオイヒバを使った「森のスワッグ」

本日の作品はニオイヒバを使った「森のスワッグ」 生の植物も大好きだけど 最近はすっかりドライにはまっています。 ドライって枯れてる植物ってイメージだけど 枯れててもエネルギーがすごいんですよね。 より魅力を増す植物も多い。 バラの花びらなんかも…