イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

古民家はワタシの秘密基地&遊び場

f:id:m-ima:20190824101512j:plain



 

 

子供の頃

秘密基地を作るのに夢中でした。

 

あの手この手で

自分だけの空間を作るっていうことを

よくやっていました。

 

まさに今、改装してる古民家は

そんな感覚です。

 

 

子供の頃の夢を叶えてあげてる

そんな状態。

 

 

自給自足の生活をしようっていうヘルシーな思いとか

サラサラなく

 

ただただ、私の子供の頃の夢を叶える場所を作ってます。

 

植物に囲まれ

日常的に土がいじれて

釣りに行きたい時に行きやすい環境を望んだ結果

私にとって最高な場所を見つけることができた。

 

そこにプラス

大人になるまでにふつふつと生まれた

新たな夢や願いも叶えていく。

 

そんな場所を作っています。

 

 

植物を見てるだけで心地いい。

土をいじってるだけで気持ちいい。

釣りに行くと楽しい。

 

ただ それだけなんですよ。

 

 

 

あと子供の頃から古いものが大好きで

骨董とかアンティークとか魅かれる。

 

自分の空間に好きなものだけ配置して

ときめきたい。

 

ただそれだけ。

 

 

 

いろんなことを一周して

意識の置き場がそこに定まった

そんな感じです。

 

 

 

食に関しても

一時期は

ベジタリアン

ビーガン

ローフーディストと

動物性を一切摂らない生活もしてました。

 

今は雑食です 笑

 

その時の気分で好きなものをチョイスすればいいと思っています。

 

 

今、新たにやりたいことがあります。

それが「レストラン」です。

 

お店をするわけではないですよ。

 

フランス人の価値観がすごく好きなんですが

以前、フランス人のお宅に滞在させていただていた時の夕食の時間が

たまらなく好きで、それを私も日常に取り入れたいなと思っています。

 

フランス語でレストランって「修復」って意味だそうです。

家族や恋人、気の合う仲間と食卓を囲み

空間、テーブルセッティング、を目で見て楽しみ

美味しい食事をしながら会話を楽しむ。

 

これが心身ともに修復されるそうです。

 

これは本当にそうだと私も思っています。

日常にこんなわくわくを自然に取り込んでるあたり

本当にアールドヴィーブル(生活はアート)の国だなぁって思います。

 

 

イメージの食卓はこんな感じ

f:id:m-ima:20190824095205j:plain

 

f:id:m-ima:20190824095356j:plain

 

f:id:m-ima:20190824095521j:plain

 

f:id:m-ima:20190824095854j:plain

 

 

このブログにも書いてたけど↓

m-ima.hateblo.jp

 

ノートに書いてたこの願い事

 

f:id:m-ima:20190824100636j:plain

 

 

早速、10月に叶いそうですアップ

 

やりますよ!

ゴンちゃんのレストラン!!

 

メンバーが最高に自由人ばかりで

どんなレストランになるかチョーーーーー楽しみラブラブ​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp