イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

秘密基地の生活

f:id:m-ima:20200126031433j:plain

 

 

 

今夜は

波の音とフクロウの鳴き声が聞こえます。

あと風の音も。

 

深夜の静寂の時間が好き。

 

 

海と山の音に耳をすます

この生活が本当に気に入っている。

 

 

この家が大好き。

好きすぎて、出かけても

すぐに帰って来たくなる。

 

 

家主さんも

私のこの家の使い方を

本当に喜んでくれている。

 

 

本当に幸せだなぁって感じる。

 

 

私はいつも

居場所を探して

遠くへ遠くへ出向いていた。

 

パスポートはスタンプいっぱいになった。

 

素敵な場所やお気に入りの場所はたくさんあったけど

今のような安堵感を感じる場所はなかった。

 

 

全ての歯車が狂い始め

一番帰りたくなかった場所へ帰るはめになったけど

 

まさかそこに

私が求めてやまなかった

探していた場所があったなんて

夢にも思わなかった。

 

 

流れに抵抗せず諦めた。

だから

力が緩んで

今まで見えなかったものが見えるようになったのかもしれない。

 

 

人の出会いも

自分から求めてどんな場所へも

どんどん会いに行ってた。

 

でも、今は

この場所から動かずして

私の深く奥から望む好みや感性に合う人たちと

自然につながっていく。

 

 

 

不思議だ。

 

そしてこのブログも

今年入ってから更新していないのに

アクセス数がどんどん増えてる 笑

なぜ? 笑

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは

お風呂に入る前に

まるで魔女のようにハーブを調合する時間。

 

そして猫のように丸まって

タツで本を読む時間。

 

 

最高すぎる。

 

 

 

 

スローライフをしようとしているわけでもないし

それを提唱しているわけでもない。

 

一見スローライフのように見えるけど

そんなつもりはさらさらない。

 

食べ物だって

こだわっていない。

その時食べたいものを食べている。

 

ただ子供の頃から好きだったものを

かき集めた秘密基地感覚。

 

 

好きだった感覚を寄せ集めたと言ってもいい。

 

 

それが勝手にパワースポットのようになった。

 

そしてそれは今も進化中。

 

 

まさか私が

こんなに出不精になるとは

夢にも思いませんでした 笑

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp