イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家はワタシの秘密基地&遊び場

子供の頃 秘密基地を作るのに夢中でした。 あの手この手で 自分だけの空間を作るっていうことを よくやっていました。 まさに今、改装してる古民家は そんな感覚です。 子供の頃の夢を叶えてあげてる そんな状態。 自給自足の生活をしようっていうヘルシーな…

古民家改装&畑づくり

古民家改装 少しづつですが進んでます^^ こちらは台所の様子です。 この昔ながらのシンプルな台所が すでにいい味出してるので、ここからどう変わるか楽しみです そして今日は久しぶりに晴れたので ずっと気になってた畑づくりに着手!! 見事なまでのエネ…

山の神様(painting)

m-ima.hateblo.jp 古民家のある地域の 山々の放つエネルギーがすごい もう説明できない だからアートで表してみました。 と言うより、この絵がボン!って脳裏に浮かんだって感じ。 古民家の神棚と出会ってから 山の神様、海の神様、と そうした存在が身近に…

”自分らしく”はもう古い?〜マインドフルネスの先の話〜

今回こちらのイベントのデザインを手がけさせていただきました! こうしたイベント作成に参加させてもらえるだけで 田舎で暮らしながらも都会のリズムに触れられて本当に嬉しい^^ いい時代になったなぁってつくづく思います^^ このイベントの詳細はこち…

ナゴシドン(夏越祭)と台風

(上記3枚の画像はナゴシドンのつなぎ手より) 画像をクリックするとサイトにいけます。 私が古民家を借りた地域に 600年以上受け継がれてきた伝統のお祭り 海の神様と山の神様にお祈りする「ナゴシドン(夏越祭)」という 素朴で神秘的な伝統行事がありま…

古民家改装中♩

m-ima.hateblo.jp 古民家 順調に改装中♩ と! 言いたいところだけど 暑い!!! 障子紙破ってるだけで 汗吹き出す​​​​​​​ というわけで ホームセンターへ 工場扇の前を陣取って涼んでました。 工場扇っていえばコレよね↓ アイリスオーヤマ 業務用扇風機 工場…

エメラルドグリーンの海!

本日エギング(イカ釣り)デビューしました やっと梅雨も明けて むっちゃ暑かったけど この海見てテンション上がりまくり 偏光グラスなしでもよく見える! (偏光グラスでより見えまくり) 結果は釣れなかったけど^^; めっちゃ楽しかったーーーー!!! …