イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

冬ごもりの準備、着々と

f:id:m-ima:20191126180521j:plain

ハルベリーを意識してショートカットにしたら

男みたいだと評判です。

 

こんにちはゴンちゃんです真顔​​​​​​​

 

 

 

 

現在、冬ごもりの準備をしています。

 

木造で隙間だらけの古民家の冬は

一体どれだけ寒いのだろう。

 

 

ストーブはやっぱし

パワーの強いタワー型のストーブを用意。

 

そして冬に必須なのがコレ!!

 

f:id:m-ima:20191126180234j:plain

 

こたつ!!

 

もうコタツ虫になりたくて購入w

 

ついでに引きこもりグッズも用意なんかして

準備万端ですラブラブ

 

もう冬眠レベルですえーん

 

 

あと一つなんとかしたのが

 

五右衛門風呂!

 

この五右衛門風呂が暖房の役割になっていたようです。

毎日は焚けないけど月数回くらいは焚いてみたい。

 

f:id:m-ima:20191126180312j:plain

 

風呂釜がねぇ

サビだらけで笑い泣き

なんとかサビ落して掃除機で吸い込んで。。

 

あとは水使ってゴシゴシ洗いたのだけど

またサビたらどうしようって思って

まだ水洗いしてなのだ。

 

リアルに使っている方がいたら教えて欲しい笑い泣き

 

あとね。

五右衛門風呂を使うことで

煙がいろんな害獣を寄せ付けないそうで。

シロアリもつかないんだって。

 

だからこそ

なんとか使えるようにしたい!!

 

 

そんな矢先

正体のわからない恐怖の出来事がゴンちゃんを襲う滝汗

 

どうなるゴンちゃん!?ゲロー

 

 

事件の真相は次回!!

 

 

こちら事件の真相です↓

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp