イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

正体がわからないって一番怖いよね Part2

f:id:m-ima:20191203120532j:plain

これは古民家のボットントイレからの眺め。

 

 

先日書いた

この記事の続き↓

 

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

ストーブもこたつも準備して

もう気分はホクホクラブラブ

 

 

 

あぁ このお家最高だなぁアップ​​​​​​​って

ぬくぬく感を噛み締めていたその時

 

 

 

台所からガサガサっと物音がはてなマーク​​​​​​​

恐る恐る近づくと

モフモフした物体が床下にサッ!と隠れた。

 

 

 

 

え?! 今の何?!滝汗

 

一瞬にして凍りつく滝汗​​​​​​​

 

 

 

その後

天井からも物音が聞こえたり

怯える日を過ごした。

 

大雨の日、一泊家を空けて帰ってきたら

 

 

 

 

 

 

 !!!!

f:id:m-ima:20191203122317j:plain

 

獣の足跡が!!! 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

ウワーーーーー笑い泣き

勘弁してーーーーーー笑い泣き

 

 

一瞬、タヌキかイタチかな?って思ったけど

獣臭はしない。

 

 

タヌキやイタチって獣臭がすごいから

すぐわかるんだよね。

 

 

じゃあデカいネズミ???滝汗

 

 

 

 

もう居心地の良かったこの古民家が

一瞬にして恐怖の館となる滝汗

 

 

 

地元の男友達に相談したら

こんなものを用意してくれた

f:id:m-ima:20191203123052j:plain

 

 

 

早速、設置して

翌日見に来ると中には何もいないけどフタが閉まってた。

 

 

それを友達に話すと

「どうやら罠より大きいヤツみたいだねあせる」と

 

 

「もしかしたらアナグマかもしれない。。」

 

アナグマ??

何それ!?

 

 

 

調べてみた↓

ja.wikipedia.org

 

 

。。。。。。

 

 

可愛い気もするけど

これが家に侵入していると思うと怖い笑い泣き

 

 

 

でも、よくよく調べると

アナグマが好む穀物が無事だった。。。

f:id:m-ima:20191203124934j:plain

 

 

 

一体、何の獣なんだ!?滝汗

 

恐怖は膨らむばかり滝汗

 

 

 

 

数日間は

床下にバジルの葉を敷き詰めたり

ハッカ水を作って吹き付けまくったり

セージを大量にモクモク焚いたり

スピーカーを床下に起き大音量で音楽流したり

 

 

そんな無駄な抵抗をしておりました笑い泣き

 

 

微かな物音にも「ビクッ」として

全然、心休まらない笑い泣き

 

 

 

 

そこで

もう覚悟を決めたんです。

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちらから↓

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp