イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

桜島と月読神社

f:id:m-ima:20191227184224j:plain

 

最近の桜島は活動が活発です。

本日も灰がすごいです。

 

そんな桜島に注目していたら月読神社の存在を知りました。

 

桜島といえば灰で半分鳥居が埋まった埋没神社の方が有名で

月読神社の存在を最近まで知りませんでした。

 

桜島は活火山

 

活火山といえば

ハワイのキラウエア火山の女神ペレを思い浮かべます。

 

そんな活火山の場所に

夜を司り月を支配するというツキヨミノミコトが祀られているという

なんとも不思議な組み合わせに興味が湧いて

早速、お天気がいいので行ってきましたよ!

 

f:id:m-ima:20191227184240j:plain

 

こじんまりしてるけど

手入れが行き届いてて凛とした風格

 

手洗い場の龍がね生き生きしてる感じだった。

f:id:m-ima:20191227184256j:plain

 この場所の存在感がなんかすごかった!

 

 

あと鳩みくじ!

f:id:m-ima:20191227184313j:plain

 チョーかわいいんですけどラブラブ

テンション上がりましたよアップ

 

月読神社とってもお気に入りになりました!

 

また来よっと!

 

 

間近で見る桜島は圧巻

 

f:id:m-ima:20191227184327j:plain

 

 

桜島ってなんかエネルギーが半端ないんだよね。

 

やっぱり桜島好きだなぁ 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp