イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

人生を味わうにはセンスが要る

f:id:m-ima:20170330085457j:plain

 

 

雨の日はなぜだか映画が見たくなる

 

Gyaoでなんかいいのないかなぁって探してて

見つけたのがこれ

 

 

 

めちゃくちゃアタリだった

 

久しぶりのフランス映画

星の王子様のような哲学を含んだ

優しい映画だった

 

(ネタバレするので映画見たい人はこの先を読まないでね)

 

主人公のオスカーが書いた最後の手紙の一文

 

 

人生を味わうにはセンスが要ります

 

神様

あなたは飽きることを知りません

朝を作り夜を作り

その次は春 今度は冬

それが幸せの秘訣なんですね 

 

毎日はじめて見るように世界を見ることが

 

 

どの部分もどの感情も私の一部であり

愛しく抱きしめて

ようこそと招き入れる

 

自分の中の一部の部分や感情を

自分のものじゃないと思い込む

そしてそれをないものにしようとしたり

嫌ったりする

 

本当はワタシの一部なのに

 

恥ずかしかったり

醜かったり

そんな部分や感情全てを

愛おしく抱きしめて

「おかえり」と招き入れたい

 

ワタシの全部を受け入れた時

ピースが全て埋まり

まっさらな自分に戻る

 

人生のコントラストの美しさに気づく

 

 

分離から統合するお話でした

オススメです

 

 

Thank you♡

 

 

 

 

 

 

f:id:m-ima:20170330162920j:plain

 

f:id:m-ima:20170330164318j:plain

  

f:id:m-ima:20170330170010j:plain