イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

バックパッカー時代「当たりにいく」をやっていた。

 

 

当たりに行くって「当たり屋」じゃないですよ笑い泣き

上の画像はカンボジアバッタンバン名物バンブートレインです。

めっちゃくちゃ気持ちいいんでオススメですアップ

 

 

以前、「旅するアパレル何でも屋」として名乗って活動していたのを

知っている方はいると思います。

 

ヨガしたり瞑想(迷走)したり素敵な出会いや素敵な景色のみをSNS上にアップしていたので

嬉しいことに私に会いたいという方が結構いたんですね。

 

ですが会っても非常に仲良くなるかがっかりされるケースも数知れず。。

 

 

当時、私の行動や考え方が結構な頻度で「変人やなぁ」「変態やなぁ」と言われた

多くのエピソードや変態脳内を書いていこうかなぁって思ってます滝汗

 

 

旅の楽しみの1つに「食」がありました。

いろんな国の食べ物を楽しみたい。

食は旅の醍醐味です!

 

パリの朝市で食べた生牡蠣に白ワイン最高だったなぁ

アンダルシアのチュロスホットチョコレートはハマったなぁ

韓国のマンドゥやスンドゥブもハマったなぁ。

二日酔いの日に飲むタラのスープ、ブゴクなんて神!

ベトナムバインミーとフォーも中毒者レベルに大好きだったなぁ

タイのカオソーイは好きすぎて習いに行ったなぁ

m-ima.hateblo.jp

 

ホント!世界は美味しいものにあふれてるアップ

 

ですが。。。

初めての国って以外とお腹壊しちゃうんですよね滝汗

見かけによらずデリケートです(汗)

日本では全然大丈夫で、

むしろ他の人がお腹壊しても私だけ大丈夫なことはしょっちゅう。

 

当たっちゃうと上から下からデトックス状態で本当に辛い。

だから初めの頃って、飲み水や屋台のご飯など当たるんじゃないか?って

ヒヤヒヤしながら食べたり食べなかったり。

 

でもね。気にせず食べたいじゃないですか。本当は

食べたいのに手が出せないって

私の中で本当にストレスだったんです。

 

そんな時、ふと思い出して。

子供の頃おばあちゃんと暮らしてたこと。

 

おばあちゃんが握る塩おにぎりが大好きで。

 

よくよく思い出してみると

おばあちゃんって、手を洗う時そんなに丁寧に洗ってなかったよな。

水でじゃぶじゃぶ洗うくらいで今みたいにハンドソープ使ったりなんてしなかったよな。って思い出して。

 

昔の人ってそうだった。

特に農家の人って。

 

おばあちゃんの手で握ったおにぎりがなんで美味しいのか考えてみた。

 

その時なんかピーン!ときたんですよ。

歴代の菌だ!!

 

あの旨味って歴代の菌だ!って

このことを話すとよく変態だと言われます滝汗

(いやいや違うと思います。とよく諭されます。笑)

 

ってことは?

私は歴代の菌を取り込んでいるから日本ではお腹壊さないんじゃないか?と

思ったわけです。

 

それからですよ。

意識が変わったので、新しい国に行く時

「菌」を取り込もう!という意識に変わったんです。

 

そう

それが「当たりにいく」です(笑)

 

それからはどこの国に行っても気にせず食せるようになりました。

当たっても「よっしゃ!菌取り込んだぞ!」って感じです。

 

不思議と一度当たってしまえば、もう当たらないです。

免疫できたなぁって感じ(笑)

 

おかげさまで旅を大いに楽しめるようになりました。

 

これはあくまで私個人の意識の話なので

 

 

くれぐれもマネしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp