イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

感情って何?

f:id:m-ima:20160411122710j:plain

 

 

 

最近、物事の両側面を急ピッチで体験している

 

 

まるで真逆の双方の感情を体験する

コインの表と裏

陰と陽

 

その度に外に向きそうな思いを

内側に戻していく

なんだどっちもOKだ

 

そう腑に落ちて両側面を受け入れたとき

思いが昇天する

 

 

じゃあ感情って何?って

内側の自分に質問した

 

芸術だよ

 

って言葉が返ってきた

感情の起伏がアートを生み出している

 

頭の中で映画のようなフィルムが動き出し

ワタシが納得した

うまく説明できない

でもそれでいいと思った

 

海外で感情に素直な人たちを

たくさん見てきた

そしてそれに嫉妬した

 

だって本当に幸せそうだから

 

記憶が愛おしいものに変わっていく

 

過去は変えられるんだ

 

過去は記憶の認識でしかないから

 

なんてカラフルで芸術的なんだろう

自分の過去にブラボーと言いたい