イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

旅で学んだすんごいパワー

f:id:m-ima:20160327125824j:plain

 

ついつい忘れちゃうんだけど

旅で学んだ奇跡を起こす方法を思い出したので

自分のためにも記録。

 

それは

笑顔のペイフォワード

 

ペイフォワードって映画知ってるかな

主人公のトレバーが自分が受けた善意や思いやりを

その相手に返すのではなく別の三人に渡すという話

 

笑顔の連鎖ってまさにペイフォワード

 

 

旅をしてると落ち込んだり色々あるけれど

(どっかで聞いたことあるフレーズ 笑)

見知らぬ人から笑顔向けられただけで幸せな気持ちになれたんだよね

その後、出会う人たちに向かって自然と笑顔になっちゃって

 

それってきっと連鎖されてるんだと思う

どんどん笑顔の人に囲まれていく

そこにフォーカスしてると笑いまで起きてくる

あの不思議な感覚

 

量子力学的に見たらいったいどんな動きかた拡がり方するんだろう

気になるな〜

 

日常に戻るとその感覚忘れちゃうんだよね

 

 

つい先日、コンビニのお姉さんがすごい笑顔でね

こっちもつられて笑顔になっちゃった

 

あ〜大事なこと忘れてたなって気づいて

すごくシンプルなんだけど

すんごいパワー持ってるんだよね

 

ただし心からの笑顔じゃないと発揮しないパワー

ハートが開いてる笑顔

嬉しいなぁ楽しいなぁ大好きだなぁと思っている時の笑顔

 

こんなに素敵なものを与えられるってこと

瞬時に共有できてしまうこと

次に循環していくこと

こんなすごい力もってるってこと

ついつい忘れちゃうんだよね

 

 

 

 

 

f:id:m-ima:20160415122556j:plain

 

心からの笑顔って最強!

だよね