イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

New Year's Eve !

 

f:id:m-ima:20191231181330j:plain

 

 

 

うわ〜

もう大晦日ですね!

 

 

今年は変化の年だったな〜

 

今、さけチー食べながら銀のやつ呑みながら書いてるんだけど

めっちゃ幸せだなぁえーん

 

 

写真撮り忘れたけど

友達に捌いてもらった脂ののったカンパチの刺身と年越し蕎麦食べて

お風呂にゆっくり浸かってえーん

 

(↓これは先日のロケット朝市の後のご飯)

f:id:m-ima:20191224194214j:plain

 

 

改めて思ったよ。

こういう肩の力が抜ける日常を望んでたんだなぁって。

 

f:id:m-ima:20191224194200j:plain

 

 

 

よく、ここまでもってきたな!って

本当に自分を褒めたい!!!

(褒めて!!笑)

 

 

理想の古民家探しから始まり

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

出会った、この場所。

 

なんといっても自由度が高いことが一番かな。

 

大家さんの絶大の信頼(面白がってくれてる)があり

大家さん自体も、この場所にそこまで執着がなく

ただ大好きなおばあちゃんが暮らしてた場所を喜んで活用してくれることに

ありがたいという感じ。

 

私も本当にありがたいラブラブ

 

 

理想の古民家を求めて見つけたこの場所は

がっつり住むつもりはなかったんだけど

気づけば住む方向に導かれ

今思うと、この場所に呼ばれたんだなって確信がある。

 

 

JAXAの宇宙観測所があり

街のいたるところにロケットモチーフがあり

日常的に宇宙を近くに感じる。

 

叶岳は555段の階段があり

願いが本当に届きやすそうって思った。

 

 

でも、どうやらそうらしい。

 

もうすでに来年が楽しみでしょうがなくなってる。

 

地元のほうでパンフレットやフライヤー、ユニフォーム依頼がきたり

ずっと行きたかったキノコ狩りに誘われたり

知り合った方が陶芸をしてて、しかも大きな窯もあるとのことで

ずっとやりたかった陶芸もやれることになった。

海外の友達からアクセサリーの依頼があったり

 

なんかね

すごいの!この場所で暮らし始めてから!

 

え!そこから!?っていうところから

ご縁がつながっていく。

 

以前はアクティブに、ご縁を掴みにいってた感じだったけど

今は自然に流れてくる感じ。

 

 

どこに私を連れてってくれるのだろうって

とても楽しみになっている。

 

 

来年、新たに始めようとしてるプロジェクトもあるので

少しづつご報告できればと思ってますアップ

 

 

 

来年も「イマヨシ工房ブログ」を

どうぞよろしくお願いします

 

 

良いお年をラブラブ

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp