イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

やっぱり市場が好き♡

 

f:id:m-ima:20191223110116j:plain

 

 

 

バックパッカー時代

いろんな国の市場に訪れるのが私の楽しみでした。

 

市場に行くと

その土地のあり方が分かるしね。

 

 

何が好きって活気あふれ

それぞれが愛情こめて作った、持ち寄った作品が

レイアウトもこだわり展開されている様子が

胸がときめくのです。

 

 

 

12/22の冬至の日

ロケット朝市がありました。

 

この場所はJAXAの宇宙観測所があるので

やたらと「ロケット」というネーミングが使われます 笑

 

内之浦漁港から水揚げされた

新鮮なお魚が一般も安く購入できることもあって

大変賑わう朝市だそうで、行くのが楽しみでしたアップ​​​​​​​

 

 

f:id:m-ima:20191223111702j:plain

 

混雑が予想されるため

9時スタートだけど一時間前にスタンバイ

 

しかしすでに長蛇の列ができていた滝汗​​​​​​​

 あいにくの雨模様にもかかわらずすごい賑わい

f:id:m-ima:20191223111634j:plain

 

しかも魚フライと魚介汁が無料で振る舞われるという

なんともワクワクな雰囲気

 

 

地元で採れた新鮮なお野菜もたっぷり

f:id:m-ima:20191223111736j:plain

 

冬至といえば

かぼちゃとゆず

f:id:m-ima:20191223111752j:plain

 

お正月に向けての

飾り用の千両やお餅やら

f:id:m-ima:20191223111810j:plain

 

f:id:m-ima:20191223111824j:plain


ほんっと、この市場の感じ大好き!

 

お魚は脂が乗ったアジとカンパチをゲット!

 

あとお正月用に

よもぎ餅と千両をラブラブ

 

 

 

マグロの解体ショーなんかもあったよ 

f:id:m-ima:20191223110530j:plain

 

すしざんまいかと思ったよ 笑

 

 

 

あ〜楽しかったアップ

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp