イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

臭いものは嗅ぎにいく

f:id:m-ima:20191116124107j:plain

写真は今が一番見頃の大隅半島名物の千本イチョウです。
 

 

 

 

 

前回のこの記事の続き

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

私は覚悟を決める時の座右の銘がある

 

それは

 

 

 

臭いものは嗅ぎにいく

です。

 

 

 

 

 

もう無駄な抵抗はやめて

腹決めて正体を突き止めよう!

しかと見てやろう!!

 

 

そこから対処方法を考えよう!

 

 

 

 

そこで今回Amazonで購入したのがこちら↓

 

留守中のペットの見守りカメラです。

 

 

 

早速設置!

f:id:m-ima:20191203132130j:plain

 

 

暗くなってもちゃんと見える!

f:id:m-ima:20191203132155j:plain

 

設置してすぐ

「動体を探知しましました」との通知!

 

慌てて確認すると

 

。。。。私でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

遂に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコやん酔っ払い

 

 

もう!!

 びっくりした!!

てゆーか嬉しい展開アップ

 

 

だってネコ好きとしては

ネコ飼いたかったのだけど

長期間家を空けられないから飼えないなって思ってた。

 

それがすでに住んでいたとは!

 

 

 

しかし見るからに貫禄ある後ろ姿。

もしかしたら

私が来る前から

この家を守っていたのかもしれない。

ネコって家の守り神だからねアップ

 

その後も

映像で尻尾ピーンと立てて植物の周りやカーテンの側で楽しんでた。

 

 

 

 

つい数時間前まで

意識の中で恐怖の館と化してたこの古民家が

一気にパワースポットになったアップ

 

 

 

 

 

 

 

「正体がわからない」って

本当に恐怖よね。

 

妄想の中でここまでも膨れ上がって

ガクブルになる。

 

 

いろんなタイプの恐怖があるけれど

ほとんどがコレだと思うんだよね。

 

 

 

自分の想像力(思い込み)にやられてしまう。

 

恐怖が膨れ上がると正体も突き止めず

無駄な抵抗ばかりしてしまう。

終いには見ないフリしちゃったりね。

 

 

 

 

あ〜ほんと良かった。 

 

 

気が抜けて

ホッとしたら

背中がガチガチに凝ってるのがわかった。

 

 

ほんと怖かったんだな私笑い泣き​​​​​​​

 

 

 

 

てな訳で

チタン浴行ってきました!

f:id:m-ima:20191203190412j:plain

 

 

背中のこわばり

ほぐれました〜えーん

 

ゆっくり眠れそうです〜えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

古民家改装中の色々シリーズ↓ 

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

m-ima.hateblo.jp

 

 

 

 イマヨシ工房っていったい何!?

m-ima.hateblo.jp