イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

エギング(イカ釣り)にハマる

f:id:m-ima:20190902204028j:plain

 

 

 

 

釣りってすごいね。

 

まさか自分がこんなにハマるなんて思ってもみなかった。

 

夢中で気がついたら時間があっという間に過ぎてんの。

浦島太郎状態滝汗

 

 

潮や風や月や波や

そこにひたすら意識を集中するから

釣れなくても満たされるんだよね。

 

これってまさに瞑想だよ!って思った。

 

朝まずめ」「夕まずめ」っていう時間帯が

よく釣れるとされてるんだけど

 

この時間帯が神秘的でさ

黄昏時ともいう。

 

www.news-postseven.com

 

 

 

 

エギングにハマったきっかけは

イカ釣り用の餌木(ルアー)を見たとき

めっちゃカワイイラブラブ​​​​​​​って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

そしたらさ

餌木のルーツは鹿児島だってことがわかったんだよね。

しかも元々は鹿児島の伝統工芸だった。
 

 

 

こんなに昔からイカが釣れる地域に住んでるんだから

やってみよ!って気持ちになった。

 

 

こんな軽いノリで始めたけど

最高に楽しい遊びだよ。

 

 

自然に意識を向けてる時間って

なんて贅沢なんだろうって思うよ。

 

 

 

 

f:id:m-ima:20190902204101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp