イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

ブレないための一人の時間

f:id:m-ima:20190711080237j:plain

 

数日間の福岡

ホント楽しかったなぁアップ

 

でもね

 

気づいてしまったの

 

 

私やっぱり

 

 

 

 

 

一人の時間が大好きーー!!

 

 

 

もちろん

大好きで素敵な人たちといる時間は最高に楽しい!

 

でもね

心がすぐ一人になりたがるのです笑い泣き

 

 

 

今まで

こんな自分を本当に責めてたんだけど

なんでか理由がよくわかった。

 

 

 

めちゃくちゃ

エンパス体質だってこと。

 

 

プラス

嫌われたくない

好かれたいという

エゴもふんだんに残ってるから

 

そりゃ発動するよね。

 

他人軸滝汗

 

 

 

他人が求めることと私が求めることの

中間をとってしまおうとするクセに気づいてしまった。

 

だから全てが中途半端に

なんだか消化不良だったんだ。

 

 

こんな自分知りたくないし

認めたくなかったよね。

 

 

 

108の煩悩

 

全て持ってるだなんて

信じたくなかった。

 

でも経験を重ねるごとに

紙一重」という言葉の真実を理解し始める。

 

知りたくないよね。

 

経験することの「恐れ」って

きっとここから来るのではないかと

私は思っている。

 

 

 

荒波立てずに

そりゃ過ごしたい。

 

 

でも

その未知の私と出会った時

最初はびっくりするけど

「あぁこれも私なんだ」と受け入れた時

なんか心がシックリ来るんだよね。

 

 

この時点で

なんども巡ってきた同じ課題が

終了した。

 

 

 

なんかさ

もっと神秘的で崇高な何かが

私に舞い降りるみたいなイメージしてたけど

全然違ったよ。

 

 

 

「はずかしい」とか「怖い」とか

「ダサい」とか「惨め」とか

そのあたりのね

できれば経験したくなくて

そんな状況ゼッテー誰にも知られたくないよ!みたいなヤツ

 

そのあたりを

「あぁ私」と認められて

シックリ来た時

課題が終了するのだとわかった。

 

 

 

インスピレーションが降りて

「煩悩喫茶店」って冊子作ったことがある。

 

賛否両論だったけど(笑)

あれ今考えたら古事記だよ。

 

 

当時、そんなことすら知らないけど

なんかオシャレに作ってみた(笑)

 

 

自分の感覚

もっと信じようと思う。

 

 

今、古民家をアトリエとして改装してる。

 

私が私ともっと会話したがってるんだってわかった。

 

 

だってそんなシンクロにシティがふんだんにあったのに

また他人軸に戻ろうとしていたよ。

 

 

今の私を受け止められる

私が好き。

 

 

こんな風に思えるようになったのも

 

私とのノイズレスな時間のおかげだと思う。

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp