イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

いとしまシェアハウス

f:id:m-ima:20190709183735j:plain

 

先日、久しぶりに鹿児島を出て福岡へ

私にとって福岡は24年間暮らしていたので故郷の感覚。

 

街もあり自然豊かな山もあり海もあり食べ物も美味しい最高の土地。

 

 

今回は糸島にあるシェアハウスへお邪魔しました。

いとしまシェアハウスとはこんなところ↓

itsmsh.com

 

 

食べ物、仕事、エネルギーを自分たちでつくるをコンセプトとした

自然とつながるシェアハウスです。

 

そこのオーナー千春さんがなんといっても魅力的で美人で

笑顔が可愛くて、でも自分の軸がまっすぐゆるぎなく立っていて

女性でありながら猟師もしている。

目を背けたくなるものも、まっすぐとらえ真実と向き合う姿勢は

とても崇高なものに見えた。

 

いまだかつて、こんな女性に会ったことがない。

 

私は現在、45歳

過去バックパッカーもしていて本当にいろんな人と出会ってきた。

そんな中、彼女の存在感は初めてで何て表現したらいいのかな

変な例えだけど世界遺産に登録してほしいくらいの人物。

 

 

そんな彼女の作り上げる世界を機会があったら体験してほしい。

様々なカタチで体験できるワークショップもあれば

短期住人として暮らしてみることもできる。

 

f:id:m-ima:20190709191004j:plain

 

 

 

今回私はピザ釜のワークショップに参加しました。

f:id:m-ima:20190709191225j:plain

お庭が一気にキッチンに

切り株がまな板!何てステキ!

 

f:id:m-ima:20190709191401j:plain

シェアハウスの住人が作ったピザ釜

 

ピザ釜って高温だから1分くらいですぐピザ焼けちゃうんだね。

知らなかった。

f:id:m-ima:20190709191429j:plain

とれたての野菜をのせて焼いたピザは

なんとも言えぬ旨さアップ

 

f:id:m-ima:20190709191503j:plain

そして、このカルツォーネ風の焼き方が最高で

とれたての卵とチーズの組み合わせが絶品アップ

 

f:id:m-ima:20190709191536j:plain

畑で採ってきた新鮮な野菜は

スパイスをふんだんに使った多国籍な味つけ。

ほんっとーに美味しい!!

 

そして極めてつけは、このグリル!

f:id:m-ima:20190709191558j:plain

鉄鍋に野菜と魚

味付けは塩のみ

これが絶品すぎて唸った!

 

本当に最高のワークショップでした!

 

もちろん古民家もステキだし

カフェもできる予定だとか!

 

ボロボロだった納屋がこんなにステキな空間に!

f:id:m-ima:20190709191709j:plain

 

f:id:m-ima:20190709191733j:plain

 

f:id:m-ima:20190709191805j:plain

 

 

福岡に住んでいた時は糸島にあまりいく機会がなかったけど

こんなにステキな場所だとは!

 

糸島に移り住みたい人が多いのも納得。

 

 

ここに訪れたら人生観が変わるかもしれません。

オススメです!

 

私も鹿児島の地元に

こじんまりしてますが古民家を借りました。

ちょうどこれから改装を始めるのでいい刺激になりました!

 

 

私の古民家改装レポも

楽しみにしてくださ〜い♩

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp