イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

和のパッケージデザイン

 

最近、組紐に凝ってます。

 

 

組紐といえば

「君の名は」の映画の中で物語の鍵として使われています。

古くから日本で受け継がれてきた伝統工芸。

 

 

着物で使われる帯締め

この組紐です。

 

 

早速、作ってみたら

とてもいい感じに仕上がったので

友人のプレゼントのパッケージのアクセントとして使ってみました。

 

 

これが、また好評で^^

 

これをきっかけに

どんどんアイディアが浮かんできました!

 

 

「和のWork wear」

 

 

私は元々メンズのデザイナーをしていたので

こんなテイスト↓が大好きで得意!

 

こんな感じのテイストに和を織り交ぜたウェアを作りたいな!っていう

思いが湧いてきました。

 

 

まだ、いつ作るかはわからないけれど

「今だ!」って時が来たら作ろうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp