イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

ドライフラワーの魅力

 

 

私が暮らしている地域の山奥にあるハーブ園に

小さなカフェがある。

そこの天井にびっしりとドライフラワーが飾られている。

 

もう、それが圧巻!

 

これを見たとき

ドライでも植物のエネルギーってこんなにすごいんだってことを知った。

 

 

これは体感覚だからうまく説明できないけど

柔らかさの中に強く放っているものがある。

 

時間のはざま、空間のはざま

昼と夜のはざま

それらが混ざり合う空気感っていうのかな。

 

このなんとも言えない神秘的な魅力を肌で感じた。

 

 

 

ドライフラワーに興味がある人に

とってもお勧めの本がある。

 

 

 

このドライフラワー図鑑

ゆっくりと移り変わる色、かたち、質感

植物が魅せてくれる時間芸術。

 

植物がドライになったとき

どのような表情、質感になるのかが一目でわかる本。

 

今までにあるようでなかったよね。

こんな本。

 

 

興味がある方にはとってもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIHO IMAYOSHI

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp