イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

99歳のおばあちゃんの人生哲学

 

f:id:m-ima:20160401110741j:plain

 

 

歌うことが大好きな99歳のキュートなおばあちゃんは

よく歌を口ずさんでいる。

 

「歌うことが好きなんですね」と聞くと

 

「歌を歌ってる時に怒ってる人はいないでしょう?」

とにっこり。

 

 

ハッとした。

本当にシンプル。

 

歌いながら怒るなんて

きっと竹中直人くらいしかできない。

 

 

物事を複雑に捉えすぎてよく迷走してしまう私。

本当はこのくらいシンプルなんだなって思う。

 

 

空から地上を見たときのように

視点が高くなるほど広くなるほどシンプルになる。

 

 

自分が安心して落ち着いている時ほど

こうしたメッセージは拾いやすい。

 

 

心が複雑になりすぎたり焦ったりした時は

シンプルに大好きな歌を口ずさもうと思う。 

 

 

 

 

 

おばあちゃん

ありがとう♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp