イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

恋するように暮らす

f:id:m-ima:20170110111732j:plain



 私が実践している

「恋する暮らし」

 

 

 

朝の目覚めから恋するような気持ちになったら最高だなって

思って空間作りに取り組みました。

 

今いる場所を恋するような場所にする。

それだけで幸せの感度がぐんと上がる。

 

目に映る全てのものが

ときめきを感じるものだらけだったら本当に至福。

 

恋する自分だけの空間作り。

 

 

でも本当に自分の好きなものでないと恋する気分になれない。

 

ときに世間や他者から見て素敵とか素晴らしいと思われるものを

好きなものとして所有してしまうトラップにはまってしまう。

 

私も一時期このトラップにはまって

本当に自分が好きなものがわからなくなっていた。

 

 

自分の「好き」の感度を高めるのにオススメなのがこちら↓

www.pinterest.jp

 

Pinterestは世界中の画像共有SNS

好きな画像やお気に入りの写真をボードにまとめられるもの。

 

本当に素敵な画像が満載。

私は「行きたい場所」として画像を集めたり

「好きなデザイン」で画像を集めたり

 

例えばこんな感じ↓

f:id:m-ima:20180905081010p:plain

 

f:id:m-ima:20180905081255p:plain

 

f:id:m-ima:20180905081618p:plain

 

f:id:m-ima:20180905081827p:plain

 

こんな感じで自分でカテゴリーを作って収集できます!

 

共有SNSだから他の人のも見れたり見られたりするけど

もし見られたくなかったらボードに鍵をかけることもできる。

 

こうして「好き」を集めていくと

自分のトキメク世界観が見えてきます。

 

 

 

 

 全ては自分から始まっている。

 

 

 自分の「好き」を視覚化すると

トキメキの感度がグッと上がります!

 

 

 

オススメですよ〜♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp