イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

新しい望み

f:id:m-ima:20160427204102j:plain

 

本当に純粋な旅がしたくなりました。

 

 

もちろん旅を始めた頃は

そう思っていましたが

いつしか純粋に味わう旅を忘れていったように思います。

 

 

以前ブログに書いたフリーハガーの桑原功一さん↓

m-ima.hateblo.jp

 

2011年に彼の動画を見た時

涙が溢れて止まらなかったことを覚えています。

 

ふと彼を思い出し調べてみると

まだ精力的にフリーハグを世界中でやっていて

新しい動画が上がっていたので見たら

またもや涙が溢れてきました。

 

彼の動画って

なんだろう。

涙が溢れた後

胸のあたりがすごくあったかくなる。

 

まだ見たことない人はこちらから見て欲しい。

 

 

 

そしてこちらが最新の動画

 

 

彼の動画は心に従う勇気をくれるように感じます。

心に従うって本当に勇気がいる。

 

純粋さをさらけ出す怖さ

その怖さの抵抗に降参し自分の中に溶かした時

奇跡は起こるなと感じます。

 

そしてそう生きてる人からは大地にしっかり根をはる

安心と潔さと強さを感じます。

 

最近、そうした人とお会いし

ますます自分の中で確信に変わりました。

 

抵抗を握りしめていると、どんどん自信をなくしてしまう。

以前の旅は、どこか青い鳥を探していたようなものだと感じました。

 

理論的に言うと自分の中で感じていた不足感を埋めあわせるような旅でした。

それはいつしか焦りになり、今まで聞こえていた心の声が全く聞こえなくなりました。

 

今はただ立ち止まり今いる場所を感じて過ごしています。

そうしたことを実践してきて、ようやく声が聞こえてくるようになりました。

 

もう直ぐ、もう一人の自分と仲直りできそうです。

 

今度、旅に出るときは

瞬間瞬間をただ感じて味わう純粋さ剥き出しの旅をしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp