イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

「パターンを崩そう」というサイン

f:id:m-ima:20180414103609j:plain

 

書くということは魔法だと感じます。

 

浮かんだことを書き出すことで思ってもみない 

キーワードが降りてきたりする。

 

ここ最近降りてきたキーワードが

 

「ダマスク」

 

何だろうと思い調べてみたら

ダマスク織という中世初期から続く織物技術で

同じ構図が繰り返されおられているもの

 

繰り返される構図、パターンに

カンボジアアンコールワットの壁画を思い出した。

 

繰り返されるパターン。

 

まだ、これが何なのかわからず

ずっと書き出していたら

 

「パターンを崩そう」

「パターンを変えよう」

 

という言葉が出てきた。

 

わたしが日々繰り返しているルーティン化したもの

無意識にやっている思考や習慣で

もういらないものがあるんじゃないかと感じた。

 

 

紙に書き出してみると

これが結構出てきてびっくり

 

こうして改めて視覚化して初めて気づくことがある。

 

 

実践していくと

ちょっとした奇跡が起きました☆

 

 

書くことは魔法。

 

そう感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp