イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

眠れない夜

f:id:m-ima:20160509114513j:plain

 

f:id:m-ima:20160620211445j:plain

 

 

こんな山深く

のどかな田舎に暮らし始めて



f:id:m-ima:20160622144309j:plain

 

 

自然の恵みに癒され

やっぱ田舎いいわ〜ってなってたんですけど

 

 

先日

ついに恐れていたことが起きました。

 

部屋でゆっくりくつろいでいた時

 

でたんですよ。

 

見ちゃったんですよ。

 

一瞬見なかったことにしようって思ったけど

それすらできない。

 

奴が現れた。

 

 

 

 

 

 

巨大ムカデ 

 ((((;゚Д)))))))ギャーーーー!!!

 

 

 

もうね

10cmくらいのやつ!!!

 

 

一瞬にして凍り付いてる間に

どこかに逃げてしまった。。。。

 

 

どうしよう。。

 

ねれないじゃないかっっ!! (;▽;)

 

もう本当に

数日間、熟睡できなかった (T_T)

 

 

 

田舎暮らしあるあるです。

 

虫との戦い

 

 

私は意外に虫とか大丈夫な方で

でっかい蜘蛛とかも全然平気なんですよ。

 

でもね〜

ムカデだけは無理!

しかも巨大ムカデなんて論外!!

 

だからといって殺すのも気分が悪い。

猫がいるから殺虫剤なんて使えない。

 

なんかいい方法ないかなって

数日間ググりまくってたらいいもの見つけました!

 

 

それはヒバ油

 

f:id:m-ima:20180529210042j:plain

Amazonで購入

 

 

ヒノキのオイルって

虫除けに本当にいいんです。

 

以前ゴキブリ除けに使ってたなって思い出して見つけたのが

この「青森ひば油」

 

本当かどうかはわからないですが

ヒバの森林は小鳥がいないらしいんです。

それはヒバの持つ独特の芳香が虫を寄せ付けない為

それを餌とする小鳥がいないそうです。

 

 

これがですね。

びっくりするくらい効くんですよ!!

 

ムカデどころか

ゴキブリも虫もアリも出てこなくなりました!

 

あと香りが木材屋さんの香り♡

私はかなり好みなのですが好き嫌いはあるかもしれません。

 

ルームスプレーとして使います。

100mlのスプレーボトルに

1(無水エタノール) : 9(普通の水)に

ヒバ油を10滴くらい

 

以上!

 

簡単だし経済的だし天然素材だから安心。

 

しかもカビ防止にもなります。

 

 

これで田舎暮らしも安心ですよ!

かなりオススメです ( ´ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp