イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

体の声を聞く 〜瞑想チネイザン〜

f:id:m-ima:20180520102018j:plain

 

タイのチェンマイ

瞑想チネイザンというものに出会いました。

 

チネイザンとは?

 

チネイザンがベースにしている東洋医学では

感情が直接臓器を痛めると考えられているそうです。

 

怒りは肝臓を、焦り、我慢は心臓を

心配、不安は胃を

悲しみ、失望、鬱は肺を

腎臓は恐怖という感情と結びついているそうです。

 

負の感情がお腹にたまり、いずれは病気の原因になる

それであればお腹に溜まった負の感情(お腹)をほぐすことで

癒していこうというのが

チネイザンの基本的な考え方みたいです。

 

 

 

チェンマイ在住のチネイザンセラピストKEIKOさんから

初めて施術を受けた時、とにかくあり得ないぐらい痛かったことを覚えています。

(悶絶でした^^;)

自分でクリアしたいと思っていた感情の部分が

しっかり激しい痛みをともないました。

 

こうして体の声を通して

自分の感情を認めるいい機会になりました。 

 

人によっては感情が吹き出し涙が止まらなくなったり怒りが溢れたり。

私に至っては過去世の断片がフラシュバックのように脳裏に映し出されました。

 

 

とにかく彼女のチネイザンマッサージは

ソウルフルです!

 

私はとにかくKEIKOさんが大好きで

彼女に会った時、自由でパワフルなエネルギーに魅了されました。

 

f:id:m-ima:20180520104508j:plain

彼女のパートナーでツゥクツゥクのドライバーのオーさんも

トゥクトゥク廃業されたそうです。時代はUberやGrab taxiへ。残念。。)

お茶目で芸術的感性が鋭くて二人の魅力にノックアウトされました(笑)

 

もう本当に大好き!!

 

二人が好きすぎて無限大ストールのモデルにもなってもらったくらいです。

f:id:m-ima:20160328200730j:plain

こちらです↑

 

無限大ストールをお買い上げ頂いた方には

このポストカードが入っていて見覚えある人もいるんじゃないかな。

 

f:id:m-ima:20180520105344j:plain

もう最高にかわいいくて楽しい二人です!

 

 

 

チェンマイに行かないと受けられない瞑想チネイザンですが

KEIKOさんが今月より帰国して夏までの間

日本で瞑想チネイザンが受けられます!!!

 

詳細はこちらをクリックしてね↓↓↓ 

f:id:m-ima:20180520100903j:plain

 

keikopuremagic.blogspot.jp

 

 

しかもチネイザンの講習もありますよ!

f:id:m-ima:20180520105855j:plain

 

本当に心からオススメの

KEIKOさんのソウルフルな瞑想チネイザン。

f:id:m-ima:20180520110819j:plain

(BHARATAの瞑想ストールを纏うKEIKOさん)

 

彼女の施術は外国人にも人気です。

日本で行けなくても

チェンマイまで行って欲しい

そう思うくらいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp

 

Power of Flower Art の印刷物の作成も行っています。

詳細はこちらから↓ 

f:id:m-ima:20180414231259j:plain

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp

 

m-ima.hateblo.jp