イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

意識高い系クズ

f:id:m-ima:20171204082759p:image

 

インパクトあるなぁ

このタイトル(笑)

 

すっごいステキな本だったのでご紹介

漫画です。

 

主人公は、のび太のようなグータラ女子学生

本の中で神様たちにクズ呼ばわりされる主人公

 

主人公のクズっぷりが最高

「これ、あかんやつやん」とか

「意識高い系クズ」とか 笑

 

絵かきを目指しているグータラ主人公が

絵かきに目覚めるまでを書かれた話

 

笑えてグワッとこみ上げてくるものがある

 

もし子供のころ絵かきを目指してた人が

これ読むと目覚めちゃいそう。

 

自分より上手い人と出会ってしまうと

落ち込んだり自信なくしたり諦めてしまったり

 

どうしても上手く書かないといけないっていうものに支配されちゃうんだよね。

この本の中では「なんかいい」という感覚を大事にしてる。

この「なんかいい」は魂が魅かれるってこと

大事なことは上手い下手は本当にどうでもいいんだってこと。

 

こういうこと、絵の分野だけじゃなく

他のことでもよくあることだよね。 

 

純粋な子供のころの思いが甦る物語

 

アーティスト目指している方はぜひ読んでみてほしい!

オススメです。