イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

かっこ悪いくらいがちょうどいい

f:id:m-ima:20171006200854j:plain

 

私はみんなが当たり前にできることが結構できなかったりする。

そして小心者で、あがり症だ。

お酒呑んだ時だけ気が大きくなって調子に乗るタイプだし

挙動不審になったりパニくったりもする。

 

最高にかっこ悪い。

 

そしてそんな最高にかっこ悪い自分が好き。

 

だって私を好きだと言ってくれる人たちは

そんなかっこ悪いところも含めて私を大好きだと言ってくれるから。

 

かっこ悪い自分が嫌いだった時は

かっこ悪い自分を知られないように頑張っていた。

 

でも頑張っても頑張っても埋められない。

頑張っても頑張っても先が見えない。

埋め合わせるために多くのモノが必要になってくる

モノに溢れてしまう。

 

でも怖くて捨てられない。

心のゴミ屋敷だった。

 

でも気づいたんだ。

 

恥をかきたくない。

失敗したくない。という

しょうもないプライドだって

 

気づいた時

自分にものすごく腹が立った。

こんなしょうもないプライドで

こんなにも自分を苦しめてたのか!って

 

だから、たくさん恥をかこう!

たくさん失敗しよう!って決めたの

 

そしたらね

恥ずかしいと思ってたことが実はそうでもなかったり

失敗したと思ってたことも

のちにそれが凄い実績となって自分を助けてくれたりした。

 

自分にとってのブレイクスルーが起きる時も

大抵が恥をかいた時や失敗した時だった。

 

トライ&エラーを楽しめるようになると

ネタ持ちになるし

面白がられるし

興味を惹いてくれるし

目上の人に可愛がられるし

 

めちゃくちゃオイシイと思いませんか?(笑)

 

好きなことを仕事にする上で繋がる人たちに可愛がられるって

相当な武器ですよ!!

何かの資格を持ってるとかあんま意味ありません。

最終的には人間性です。

 

かっこ悪いくらいがちょうどいい。

 

今、或る場所で景色が変わるよ。

 

 

ciao!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

f:id:m-ima:20171002215948j:plain

BHARATA無限大ストールの詳細はこちら⇩ 

m-ima.hateblo.jp

 

BHARATAのオンラインショップはこちら⬇︎

f:id:m-ima:20171001193008j:plain

 

 

 

イマヨシ工房のオリジナルブランド「BHARATA」が 8周年を迎え

この度、新規でNEWSLETTERにご登録いただいた方に

無限大ストールの割引クーポンを発行いたします!

  詳細はこちら⬇︎

m-ima.hateblo.jp

 

 

m-ima.hateblo.jp