イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

ふかふかの土作り

f:id:m-ima:20170716081803j:plain

 

 

 

やる気と努力と行動力で夢って叶います。

私がそうでした。

 

大好きなベトナムホーチミンに部屋を借り

日本とベトナムを行き来する生活

 

お部屋を借りてる大家のお母さんは優しくて

わりと経済的にも豊かな家だったので

お手伝いさんなんかもいたりして

とても快適空間でした。

 

朝起きたら瞑想しヨガをしに出かけ

その時は経済的にも時間的にも余裕があり

まさに私が望んだ理想の生活がそこにありました。

 

のはずなのに

なぜか心が満たされない。

幸せなはずなのに

なぜか景色がグレーでした。

 

人生にワクワクしない

何がやりたいのかわからなくなった

 

でもその違和感を見ないよう見ないようにしてました。

だってそこに気づいたら今までの努力が水の泡だから

 

うすうすは感づいていたんです。

トキメキや情熱が自分の中から失われていることに

 

心の深い部分が安定しない感覚

 

土台の土がぐらぐらなのに

そこに理想のお家やお庭を作ってしまった

そんな感じです。

 

トキメキや情熱を取り戻すためにどうしたらいいのか

そこから私の心の探求が始まりました。

 

ですが動けば動くほど

心の不安定さは増すばかり

 

今思えば小さな内側の自分と

どんどん離れていってる状態だったなと思います。

 

土台の土をないがしろにしてたこと

そのことをやっと受け入れたときは

もうすでに手の施しようがないくらい荒れ果てていました。

 

作物を育てるとき

ふかふかの土作りをします。

 

心の大地もまずはふかふかにすることが大事なんだと

ようやく気づきました。

 

全てはバランス

 

やる気や行動力(男性性)ももちろん大事で

そこに伴う土台の土(女性性)も大事

 

双方のバランスが整うと大地が蘇るんです。

 

 

 

 

長くなりそうなので

今日はここまで。

 

 

 

 

m-ima.hateblo.jp