イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

心の声に耳をすます

f:id:m-ima:20170715065417j:plain

 

感情が沸いたら

心の声に耳を済ませながら

新しいフォーカスで腑に落としていく

 

この作業の繰り返し

心の癖は時間をかけてじっくり向き合うしかない

 

劇的に変わる場合もあるかもしれないけど

ほとんどがそうじゃない

 

腑に落としていく

繰り返し繰り返し

 

そうしていくと

 

落としていくより勝手に

「腑に落ちる」

場面が増えて行く

 

それは心

小さなもう一人の私と繋がった証拠

 

この記事でも書いたけど

m-ima.hateblo.jp

 

「サラとソロモン」

ほっとくと流されていく思考を

どう変換させていくか

ほうんとうにわかりやすい本

 

この本は4年前に買って読んでそのままだった

今年に入って改めて読み直し

本当に素敵な本だと実感している

 

昨夜、新しいカーテンに変えたら

朝の光の入り方が劇的に変わった

気持ちいい

 

カーテンを変えただけなのに

こんなに幸せな気分

 

内側の小さなもう一人の私が

喜んでるのがわかります