イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

神社に強引に呼ばれました(笑)

f:id:m-ima:20170608132254j:plain

(この写真は京都で撮ったもの。。。汗)

 

 

田舎に戻ってきて気づけば

一年が経ちました。

 

近くに古くからあるこじんまりとした神社があるんだけど

去年、戻ってきた時に「挨拶いかないとな〜」って思ってました。

 

その神社がこちら↓

鹿児島県鹿屋市鵜戸神社TOP

 

この神社の前を通り過ぎるたび

なんか、うまく言えないけど、すごく呼ばれてる感じがしてて

その度「また今度行こう」と思いながら月日が流れていきました。

 

今日、母と出かけた先で財布の落し物に気づき

落とした人が困ってるだろうと交番に届けに行きました。

そしたらちょうど、落とし主が交番に現れて

「良かったー!」って、みんなで安堵しました^^

 

その落とし主がなんと、その神社の宮司さん!!

お礼も渡してきたので何度も断ったのですが

どうしても受け取ってほしい!!とのことで

ありがたく受け取りました。

 

その時、ピーン!ってきたんですよ。

お参り行かねば!って

 

やっぱり呼ばれてたのは気のせいじゃなかった!!って

はっきりわかったんです。

 

早速そのお礼を持って神社で参拝(笑)

 

なんかこの流れがすっごく面白くて

なんて強引なんだ!(笑)って思いながら^^

楽しかった〜♩

 

今日はすっごい気持ちいい風が吹いてます♩

サイコ〜♩