読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマヨシ工房

旅するアパレルなんでも屋のLIFE STYLE DESIGN

バランスのとれた在り方

LIFE STYLE DESIGN 心のあり方

 

f:id:m-ima:20160325034818j:plain

 

バランスってすごく大事だと思っています。

 

バランスがとれていると

見た目にも「しっくり」くるのです。

それは全てに言えます。

 

バランスがとれていないと違和感を感じます。

 

バランスのとれた在り方とは

 

自分の内側と行動と発言が一致している時

 

 

それはすなわち

自分の内側と行動と発言を一致させる覚悟が必要となります。

 

 

 

私を大切にする覚悟

私を信じる覚悟

私を素直に表現する覚悟

 

現実社会で実際にこれをするのは少し難しいし

覚悟がいるし勇気がいる

 

うまくいかないこともあるかもしれないし

ないかもしれない

でもやってみる

やってみなければわからない

 

 

 「バランスのとれた在り方」は「幸せになる覚悟」が必要になる。

 

自信を持つためには自分の生き方に覚悟を持つこと

『孤独』の甘美は、ときには自分自身を強くしなやかにするジュエリーにもなるとわたくしは思います。見せかけの友達を100人得ることよりも、たとえたった自分ひとりでも満ち足りた時間を持てる方がわたくしには大切なのです。by叶恭子

 

 

決意表明でした。