イマヨシ工房

旅するアパレルなんでも屋ゴンちゃんのなんでもブログ

暮らしの中の喜び

f:id:m-ima:20161213123450j:plain

 

植物を見るだけで気持ちがホッとする

花の美しさに見とれて胸ときめく

 

ただ存在してるだけなのに

私たちに与えている生命エネルギーってすごい

 

自然が生み出す色に意識を向けはじめて

コントラストの美しさを改めて思い知った

 

 

12月

寒さにも強い植物たちを集めて

寄植えハンギング作ってみました

 

 

使った植物は

ビオラ

パンジー

シロタエギク

ヘデラ

ワイヤープランツ

リシマキア シューティングスター

黒龍

葉牡丹

 

どれもそれぞれ美しい

寒くなるほどグッと色鮮やかになる冬の植物たち

 

寄植えが好きになったのは

それぞれの個性が合わさることで芸術になるから

 

 

暮らしの中の小さな芸術

まさにArt de Vivre

 

小さな喜びを生活の中で意識していく

選んでいく

 

それが豊かさなんだと感じています