イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

みなと食堂と荒平天神のご利益

本日めちゃめちゃ良い天気だったので

錦江湾を眺めに海へ

 

f:id:m-ima:20161101192324j:plain

遠くに開聞岳が見えます。

気候もちょうどよくって気持ちよかった〜

 

海岸沿いを車で走り

少し行くとパワースポットとして密かにひっそり噂の

「荒平天神」に到着〜

 

f:id:m-ima:20161101192545j:plain

海沿いに突然見える鳥居は壮観ですよ!

 

荒平天神さんの詳細はこちら↓

荒平天神|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

 

f:id:m-ima:20161101193137j:plain

結構、急な石の階段を上って行く時

潮風が気持ち良いのなんのって

 

登りきると

本当こじんまりした可愛らしい神社がありました。

眺めも最高です。

f:id:m-ima:20161101193622j:plain

 

ほっこりする雰囲気がとってもよかった〜

 

そしてそのまま海岸沿いを北に向かい

小さな小さな港町古江町の漁港へ

 

f:id:m-ima:20161101194608j:plain

 

そしたらちょうど漁師さんたちが休憩してた

f:id:m-ima:20161101194718j:plain

とっても和やかで素敵な笑顔に

なんか懐かしさがこみ上げてきて

ベトナムの港町ムイネーを思い出した

 

f:id:m-ima:20161101194945j:plain

 

f:id:m-ima:20161101194958j:plain

 

フィルター越しに見る笑顔が

私は本当に好きだと思った。

 

f:id:m-ima:20161101195055j:plain

癒される〜

この笑顔!!

おじちゃんたちはエビをとってるらしい

うまいぞ〜!!って言ってた^^

 

お腹も空いてきたので早速、漁港横のカンパチで有名な「みなと食堂」へ

f:id:m-ima:20161101195401j:plain

 

「みなと食堂」の詳細はこちら↓

みなと食堂 - JF鹿児島県漁連

 

おすすめのカンパチ漬け丼はこちら!

f:id:m-ima:20161101195803j:plain

おじちゃんが旨いぞ〜って言ってた

エビのかき揚げもつけて♪

 

安くてボリュームもあって

めっちゃ美味しかった〜

満足満足^^

 

そして帰ってきたら吉報が!!

荒平天神さんのご利益かな?

 

なんか幸せな1日だった〜^^