
イマヨシ工房

旅するアパレルなんでも屋のLIFE STYLE DESIGN

植物のある生活

BHARATA 植物

f:id:m-ima:20161028095353j:plain

 

BHARATAのコットンミニバック

 

もちろん日常でバックとして利用できますが

 

f:id:m-ima:20161028095539j:plain

COTTON MINI BAG

¥2,000

BHARATAオンラインショップはこちら→Bharata

コットンミニバックのご購入はこちらから→  コットンmini bag - Bharata

 

このように植物入れにも使えますよ♪

f:id:m-ima:20161028100217j:plain

お部屋に植物があるってすごくいいです♪

ヘデラなどのつる性植物も合いますよ〜

 

ちなみにこの植物は

「ジャスミン・フィオサンライズ」

 

フィオサンライズは半耐寒性常緑低木のジャスミン

開花時期は5月〜8月ですが

とても香りが良い花なのです。

今からの季節はライム色から黄金色に変わる葉を楽しむのです。

 

草丈は80cm~2m

大地に植えてあげると根を思いっきり広げて

大きく育ってくれます。

 

花は香り高くお茶にしたりお風呂に入れたり

室内で鉢植えで置いておくと芳香剤代わりにも使えます。

花から採取するエッセンシャルオイルには抗うつの効果もあるそうですよ♪

 

冬は落葉するため外で植えたい方は春からの栽培がオススメです♪

 

今後もこれからの時期に良い植物をご紹介していきますね!