イマヨシ工房

旅するアパレルなんでも屋ゴンちゃんのなんでもブログ

想いを伝える力

f:id:m-ima:20160629200443j:plain

 
自分の溢れ出す想いを相手に伝えたい
 
そう思ってもなかなか上手く伝えられないことってありますよね。
ましてや自分のこととなると照れや恥ずかしさが出てきて言葉にすることが難しい
そんな想いの人はたくさんいるんじゃないかと思います。
 
特に自分が生み出した作品やサービスを伝えること
そのことに苦手意識を持っているという話をよく聞きます。
 
 
実際、私もそうでした。
自分の作った作品を自分で褒めるなんてできないし
どうやって伝えたらいいのか本当に悩みました。
 
 
どう伝えたいか?質問力を身につける
 
どう伝えたいか自分に質問する
 
潜在意識に問いかけると答えが湧き出してくるのです。
不思議ですよね。
 
「魔法の質問」という活動をしている
質問家のマツダミヒロさんの著「しつもんマーケティング」を読んで
改めて自分の答えは自分の中にあることがわかりました。
そして意図的に意識的に質問していくことで答えが出やすくなるのです。
 
 
 
 本書は「マーケティング」とビジネス書のようですが
このしつもん力は、ライフスタイルのすべてにつかえます。
 
しつもんによって湧き出した伝えたいこと
それを効果的に伝えるのが文章です。
 
そんな時、伝えるために役立ったツールがブログです。
 
 
文章で想いを伝える
 
例えば本屋さんで本の帯の言葉にハッとさせられたり
思わず手にとってしまったという経験はありませんか?
 
 内側から湧き出した
その一言はとても心を動かす力を持っています。
 
文章やコピーライティングが難しそうと思う方も多いと思いますが
伝えるちょっとしたコツもあるのです。
 
先ほどもあげた質問家のマツダミヒロさんの
7月5日までの限定無料動画講座があります。

f:id:m-ima:20160629200531j:plain

自分のことを伝えることが苦手な方にぜひ見て欲しい動画
それがこちらです。
売らなくても売れる、たった1つの方法です。
 
大切なことはその想いと伝え方
 
あなたの思いが伝えたい方へ伝わりますように。