イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

手仕事の現場

先日、製本家さんのアトリエにお邪魔しました

f:id:m-ima:20160531144346j:plain

 

こちらはフランス製プレス機

f:id:m-ima:20160531144356j:plain

 

フランスからわざわざ船便で送ったそうです。

 

こちらの裁断機も

f:id:m-ima:20160531144413j:plain

 

こうしたものも職人同士のお付き合いでの

信頼関係で譲り受けたりするそうです。

 

こちらはアイロン

f:id:m-ima:20160531144428j:plain

これは医療用のメスだそうで

これが一番使いやすいそうです。

f:id:m-ima:20160531144439j:plain

文鎮に

f:id:m-ima:20160531144451j:plain

道具箱

f:id:m-ima:20160531144503j:plain

すべてに愛情を感じました。

本当に好きなものしか置いていない

 

もの一つ一つが眠っていない

この空間がたまらなく居心地がよくて

 

彼女の本当の「好き」で囲まれた空間は

居合わせた人まで心地よくさせてくれる

 

素敵な連鎖だなって思いました

 

 

お試しでメモ帳を制作しましたよ!

f:id:m-ima:20160531144524j:plain

 

ホント楽しかった〜!