イマヨシ工房

CASUAL ATTRACTION

チェンマイの制作現場より

瞑想ストールはこのように作られてます。

 

m-ima.hateblo.jp

f:id:m-ima:20160328170137j:plain

ココナッツです。

この皮で染めるんですよ!

 

f:id:m-ima:20160328170237j:plain

ココナッツは白とイメージが強いですが

実際、染め上がると柿渋色になります。

 

f:id:m-ima:20160328170403j:plain

う〜ん!ステキな色!

そしてステキな笑顔!

 

f:id:m-ima:20160328170512j:plain

南国の太陽の光をたっぷり浴びています。

 

f:id:m-ima:20160328170616j:plain

こちらはラッカー

なんと、こんなキレイなピンクになるんですよ!

 

f:id:m-ima:20160328170707j:plain

味わいある色に染め上がりました。

 

f:id:m-ima:20160328170759j:plain

まだ1~2回初めのインディゴとエボニー

ここから何度も初めて色を濃くしていきます。

 

f:id:m-ima:20160328170916j:plain

一番上のイエローはマンゴーリー

マンゴーの葉っぱで初められてます。

キレイですね!

 

 

この染めをしてくれているThitichai先生

f:id:m-ima:20160328171402j:plain

長年の染め人生で指がインディゴで染まってしまってます。

本当にステキな先生です。

 

では現場からは以上で〜す!

また次回をお楽しみに〜